スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
十日恵比寿 福岡
Entry: main  << >>
十日恵比寿 福岡

 十日恵比寿は福岡 で!!


十日恵比寿で有名は福岡の福岡市東区吉塚の東公園内にある恵比須神社では毎年多くの人が訪れます!!


露天も多く出ていて、すごく賑わっています★1月8日〜11日まで開催されていて、この期間で100万人もの人が来るんです。商売繁盛・漁業繁栄・開運招福の神様の『恵比寿様』が祀られていて、多くの商売人がやってきます。縁起物の熊手は飛ぶように売れるんだとか。。

場所は地下鉄『千代県庁口駅』より徒歩5分ぐらいです。本殿で行われる福引きはすごく人気で、「大当たり〜!」、「末広がり〜!」などと言った声が響きます!!とってもいいことがありそうですよね☆みんなに福がくるように、景品もすごく縁起のいいものになっています。福岡の十日恵比寿はすごく有名なので、一度いってみて欲しいです!!9日には博多芸者さんの「徒歩参り」が行われるので、これを機会に見てみたいなぁと思います!!

お祭りの楽しみの露天も400ぐらい出ているので、本当に楽しめるお祭りだと思います!!福岡では太宰府天満宮が人気ですけど、こちらも負けていませんよ♪縁起物の熊手を買って帰りたいです。
十日恵比寿は去年は行けなかったので、絶対に今年は行きますよ☆
いいことがあるように。。願いたいです!!

絶対に電車などの交通機関を使って来ることをお勧めしますよ!!車で来ると大変なことになりますからね…混んでいてすごいです。福岡の十日恵比寿、友達と行こうと思います☆



| kirankiran6 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト



| スポンサードリンク | 09:24 | - | - | pookmark |



| | | | | pookmark |
Comment








Trackback